お知らせ

2025年08月08日

年齢や体質でピルをあきらめていた方へ。ミニピル「スリンダ」の取り扱いを開始します

あおば通りかずみクリニックでは、2025年9月1日から新しくミニピル「スリンダ錠」の処方をはじめます。

これまで当院では、エストロゲン+黄体ホルモンを含む低用量ピルや中用量ピルを取り扱っておりましたが、このたび「黄体ホルモンのみ」を成分とした新しい避妊薬ミニピル「スリンダ錠」の処方を開始いたします。血栓症ができないため、今までピルが服用できなかった喫煙者や40歳以上の方でも服用可能です。

ミニピル「スリンダ錠」
価格:3,960円(税込)

ミニピル「スリンダ錠」

ミニピルとは?
エストロゲンを含まず、黄体ホルモンだけで避妊効果を得られる新しいタイプのピルです。
血栓症のリスクが低く、授乳中や40歳以上の方、喫煙者など、これまで低用量ピルを服用できなかった方もご使用いただけます。毎日ほぼ同じ時間に服用することで高い避妊効果が得られ、副作用が心配な方にも選ばれています。

このような方におすすめ
・40歳以上の方
・産後すぐ、または授乳中の方
・頭痛が強い方
・喫煙習慣がある方(※喫煙は健康に悪影響を及ぼします。多くの病気の原因となりますので禁煙を心がけましょう。)
・副作用が心配な方
・これまで健康条件により低用量ピルを服用できなかった方

月経移動にもおすすめ
これまで中用量ピルで対応していた月経移動も、ミニピルで行えるようになりました。
中用量ピルの副作用である吐き気も心配なく、より快適にお過ごしいただけます。
40歳以上の方副作用が心配な方に適しています。
また、長期の処方も可能なので海外旅行をされる方にもおすすめです。

注意事項
・ミニピルは自由診療となります。
・服用中に不正出血が出ることがあります。(飲み続けることで次第に減少していきます。)
服用の際の注意点は診察時に詳しくご説明いたします。

ミニピルは、年齢や体質のためにこれまでピルを服用できなかった方にとっての新しい選択肢です。低用量ピルや中用量ピルをあきらめていた方、副作用が気になる方、健康上の理由で服用に不安がある方も、どうぞお気軽にご相談ください。
ミニピル「スリンダ」について詳しく知りたい方は、あおば通りかずみクリニックまでお気軽にお問い合わせください。

仙台市青葉区「青葉通一番町駅」からすぐの女性医師の婦人科 / 性病検査・月経移動・ピル処方・緊急避妊薬なら

受付時間 日/祝
9:00-
12:15
14:00-
16:30
  • 12:00~15:15

※不定期で室井医師が不在のことがあります。診療カレンダーでご確認ください。