婦人科

院内・診察の様子

<保険診療>

• 月経異常(月経困難、月経不順、過多月経など)
  • 月経前症候群/PMS
  • 不正出血
  • 陰部の不調(かゆみ、できもの、おりものの異常など)
  • 更年期障害(のぼせ、ほてり、落ち込み、イライラ、性交時痛など)

<自費診療>

<仙台市市民検診>

婦人科診療内容

あおば通りかずみクリニックで行っていないこと

妊婦健診
あおば通りかずみクリニックでは継続的な妊婦健診は行っておりません。周数が進むと希望の病院で分娩予約ができなくなる恐れがありますので、すでに妊娠初期と思われる方は、妊婦健診を行っている産婦人科を受診してください。
不妊治療
不妊に関するご相談は受付していますが、専門的な不妊治療は行っておりません。
子宮がん・乳がんの精密検査
仙台市の市民健診(子宮がん検診・乳がん検診)は受付しておりますが、その結果、異常がみられた場合の詳しい精密検査は行っておりません。
マンモグラフィーの撮影・乳腺エコー
乳房のマンモグラフィーやエコー検査は行っておりません。
人工妊娠中絶手術
あおば通りかずみクリニックでは人工妊娠中絶手術は行っておりません。

院内・診察の様子

≪内科の休業について≫
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間内科を休業とさせて頂きます。

内科では風邪や腹痛、下痢といった一般内科疾患の診察をします。特に女性の患者様には、婦人科医としての観点からも、不調の原因を見極めつつ診療をおこなってまいります。専門的な診察・治療を必要とするような方の場合には専門の医療機関にご紹介致します。

インフルエンザの予防接種や疲労回復注射なども致しますので、婦人科でご来院の際に、一緒に受けることも可能です。男性の方も受診していただけますので、奥様は婦人科、旦那様は内科へといった具合に一緒に来院していただくことができます。